ディープ/ライト

好きだ、どっちつかずでもいいじゃん

知ってるよっ!

7月2日のらじらー!SATURDAYを聴いた。

 

なんかギャップを叫ぶコーナーで、

娘を持つお母さんからの投稿で

「ビデオで番組録っておいて!」

と娘さんに頼んでおいて、あとで見ようとしたら

録ってなかったので娘さんに訊ねると。

部屋に探してもビデオってものが見つからなかった

という答えが返ってきて、録画をビデオって言っちゃうのがわからないなんて、ジェネレーションギャップを感じた!!というお話があって。

 

へぇ~。今の子はビデオ知らないんだね。

って伊野尾くんも八乙女くんも言ってたんですが。

そのあと一人のリスナーさんから

「ビデオ知ってますよ!」ってメールが届いて

あー、知ってるんですね。人によるってことかな?

となってましたが

 

私も知ってますよ!あとむしろ地デジになる前までそれしか使ってなかったわ!(笑)

番組表からピッと録れるとか感動したよ?!そうじゃないの?!笑*1

 

あーすっきりしました。笑

 

らじらー!ほんと楽しいですね。

 

 

*1:…あ、ビデオは知ってて、本当にビデオに録ってと頼まれたと思って探してたけどなかったよ、ってただ報告しただけかも?