読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本気だってライトだっていいじゃん

好きだ、どっちつかずだけど

曲を聴いて涼む術。

こんにちは、最近ほんとに夏らしくなってきましたね…ていうか猛暑か…

朝から暑いですもんね。

夏は得意ですか?個人的には、嫌いではないかな。体が軽いし。

 

最近わたしは家の中で"洗濯物入れ~たたみ~洗い物"をする係を担当しているのですが

そのときのお供はもっぱら音楽です。

季節に合わせて音楽を聴いたら、

テンションが上がりますよね!!!

 

好きな歌手だと

Perfumelove the world』『575』

WaT 『Hava Rava』『初めて海を見た時には』

嵐『風の向こうへ

大塚愛プラネタリウム』『SMILY』

miwa 『ミラクル』

とか!(もっともっとありますけど!!)

 

季節感を味わって涼むの最高!!

気分上げて爽やかに!!

 

…もうひとつ毎年チャレンジしてるのがあって(笑)

 

 

冬ソングを聴いて涼む。

 

 

暑いとき「寒い!!」って言うのと同じです。自己暗示(?)

 

あれ?それ、暑くなるんじゃね?って方。

それは一理ある。あります。

 

私も、こないだ藤原さくらちゃんの『Soup』が脳内でループし始めて暑くてたまりませんでした。

 

時間をかけて 味になってく

複雑で 摩訶不思議です

のSoupを

辛抱強くじっくり煮込みましょう

 

時間かけないで…あつい…

 

でもこっちの歌詞なら涼しくないですか?(笑)

 

風に吹かれて 似たように凍えるのに

―――レミオロメン 粉雪

 

 素直に笑顔作れない 冬の風が吹く坂道

 ―――イチオクノホシ 嵐

 

小さなストーブじゃ窓も

曇らないような夜

さっきよりひどく 窓がないてる

歩道の錆びついた 自転車が凍えている

―――北風~君にとどきますように~ 槇原敬之

http://www.kasi-time.com/

 

どうですか?ひんやりしてきませんか?🐧

窓が曇らない…結露しない…寒っっ!!!!

 

今書いていて思いましたが、歌詞というより曲調の冷たさ(電子ピアノとかすごいそれ)のが大事かも(笑)

 

逆に冬の人肌の温もりを感じるという声が聞こえそうですが、

このブログは曲によって極限の寒さを感じるとおすすめしておきま~す。笑