ディープ/ライト

好きだ、どっちつかずでもいいじゃん

SMAP解散。グループってもの

SMAP解散するほどの派閥ってなんなんですかね。

 

そんなにまでSMAPの成功に女性マネージャーが貢献していたとしても

ご本人たちが女性マネージャーと同じぐらい信用できて、女性マネージャーも信用できる人物が

ジャニーズ事務所にはいなかったってこと?

作れなかったってこと?

 

いや、いることにはいたのか。キムタクは初め自分だけは残るって言ってたんだから。

 

それでも、事務所全体とご本人たちの間に

その方が辞められてもSMAPを引き続きできるぐらいの

いい関係はなかったのかな。

 

その方の存在が両者にとって本当に大きな存在だったんだろうな。

 

あっさり終わるのは寂しいな……

 

 

大切な人物がいるのは心強いけれど

その人以外の大切な人物がいないのも、

業界では難しいのかもしれない。

 

今の状況への認識の違いが、女性マネージャーが辞められたことで浮かび上がって

5人の歯車が噛み合わなくなったのかな、と気持ちの想像をするしかないけれど。

 

ある意味仕方がなかったのかな………

両者の気持ちだけはどうしようもないでしょうから

 

 

 

好きなグループには、なんらかの要因で

活動継続が危機的状況になって、でもメンバーはグループを続けたいと思ってる!という時が来るかもしれないから(来なくていいが)、

グループの周りの人といい関係を築いていて欲しいななんて、

今回のニュースで思ったりしました。

 

 

全部こんなの勝手な話なのが、ちょっと苦しくて……😞