読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本気だってライトだっていいじゃん

好きだ、どっちつかずだけど

ちょっとそし誰第4話・この名前ここがすてき【Perfume編】

どうも!!そし誰第4話で少々スッキリするかと期待してたらぜんぜんでむしろ謎が深まってやきもきしている西帆です!!

来週待ちきれない!

 

…だんだんリアリティーが薄くなってきてるな(小声)

白い部屋はやりすぎじゃあ( ゚ー゚)

 

ココアのくだりかわいすぎやろ~

私もココアすきやで~笑

 

そこからの新ネーム考案のシーンはいつになくコメディ風味でしたが

私の好きな芸能人はみんな名前がすてきです。フィルターかかってるかもですが。

 

まず西脇綾香さん。あ~ちゃんです。

もちろんあ~ちゃんはあ~ちゃんですが、

本名もすてきです。

 

綾香っていう字面がいい。。可愛くて華やかです。

 

次、大本彩乃さん。のっちさん。

あやの の女の子っぽくでも爽やかな印象はまさにのっち。

おおもと あやの。幼稚園のロッカーとかに書かれてたら、きっとかわいい子なんだろうなって思うような。

 

そして、樫野有香さん。かしゆかー。

収まりのいい発音ですよね。かしのゆか。カシノユカ。

樫の木の植えてある野原で、どこかからいい香りが漂ってくる……

自然の風景が浮かぶ名前!

 

ここまでPerfumeの3人の名前の印象を書いてきましたが

3人に共通するのは! 

 

 

の字ではなく…(のっちはお一人抜けてあとから入ったのでね)

 

  • 濁音が一つもない

 

ことです。

やっぱり濁音がないと日本語は綺麗に聞こえる気がします(^^)

私の名前は変なとこに濁音があってちょっと言いにくいです。

 

次回は男性タレントさんを紹介しまーす。