ディープ/ライト

好きだ、どっちつかずでもいいじゃん

伊野尾くん @ Sky presents 藤原竜也のラジオ

 5月31日金曜日、伊野尾くんがABCラジオ『『藤原竜也のラジオ』に電話出演した~!

 個人的にふじたつさんが好きだったことがあったし、たまに聴いてたから、予告された時はかなり高まった( ^ω^ )

 伊野尾くんのお話が出たところからレポ。アシスタントさんの声聞き分けられないので同じ色で🎨

 

 先週に引き続きラジオの公式キャラクター(おじいさん)を考える竜也さん&アシスタントさん2人。

 名前はキンヤさん。北大路さんが好きすぎて、そう呼ばれてるし、自分がそうだと思い込んでるという設定。その声優を北大路欣也さんか中村勘九郎さんに頼むということに。

 

竜「あとは、あのー、こないだHey! Say! JUMPの、いのお…伊野尾くんってHey! Say! JUMPだっけ?伊野尾くんから、『ラジオ出たいです』って連絡があったんで、あの…」←ここめっちゃ心臓ドキドキしたー
ア「ふふふふ」
「ここで、ジャニーさんの力を借りるとかね。」
「はいはい。ふふふふ」
「伊野尾くん。【伊野尾慧 声の出演】。それも、なくはないよね。」
「そうですね」
「うん。いいんじゃない。」

「『これ名前なんていうんすか!』」←アシスタントさんの思う伊野尾くん像(笑)
「『キンヤさん。』」
ふふふふふふふ!
「声お願いしても、一応、名前はキンヤさんなんだ(笑)」
「だってキンヤさんのことが好きすぎんだから(笑)」
「そうかそうか」
「よし、その流れでいこう!この三人に絞った!」
「はい。わかりました。」

 

「曲いこう!Hey! Say! JUMPにしよう。」
「あれー、誰が歌ってるんだっけ、あれ暗殺教室の、オープニングは。映画。暗殺教室の。あれって羽住(監督)組かね?」

今度竜也さんがやる映画も羽住組。
「やーほらあ繋がるんだって。全部。暗殺教室の、主題歌にしよう。あれ山田くんでしょ?主役。Hey! Say! JUMPのはずじゃない。」

 

一瞬「山田くんがJUMPかも怪しいの!?」と思ったけど、主題歌がもちろんJUMPでしょ、って方よね笑

 

スタッフさん主題歌お調べ中・・
「『殺せんせーションズ』っていうんですか。」
「誰がうたってるんすか。」
「せんせーションズ……ほぁあ?」
「ええー?」低音ボイス
「殺せん……せーションズ、ってこのもうチームなんじゃないですか?」
「うん、あーなるほどね」
「殺せん、」
「それ匿名じゃないでしょ?それ歌ってる人…」
「せんせー、」
「せんせーションズの、『殺せんせーションズ』ってことですかね。これ」

 

アシスタントさん、合ってるよ!!

一応結論は出た、しかしここで竜也さんがひとつ提案を

 

「よし。これ今回ってますか?よし。じゃあ僕が本人に聞いてあげる。」
へへへへへ

 

 アシスタントさんの「お~やるね~」的な笑い声w

 

♪プルルルルー、プルルルルルー 意外とすぐ電話してびびった。カットしてるからかな
プルルップルル、プルガチャッ、バン

 

伊「もしもし「ぃいのちゃあん!」食い気味でしかもでかい(笑)

「どうしたんですかっ」この二言目まではけっこう声が低かった
「今、ちょっとね、あの全然違う収録してんだけどぉ」
「…はぁい!」
「あの、暗殺教室のぉ、」
「はぁい」
「主題歌ってなんていうの?」
「えーっと、『せんせーションズ』です。」
「『殺せんせーションズ』、じゃないの?」
「はい、そうそうそう、それそれそれです」
「なんで今“殺せ”を抜いたの?」
「いやいやいやいま急に(竜也さんが)聞かれてわかんなかったですか?(笑)」

 

このへんはふじたつに伊野尾くんが相づち打ってます。

 

「いやいやいや違う、今ラジオでさぁ」

「はい」

「いのちゃんそういや出たいって言ってくれてたよってすごいうぉーって盛り上がってぇ」
「はい」
「じゃあ、じゃああのーHey! Say! JUMPの歌にしようぜって言って」
「あ、はぁい笑」←ちょっと嬉しそう^^
「それで、暗殺教室のー主題歌調べたら」
「はい」
「『殺せんせーションズ』って出ててズってついてるってことはそれ(が)グループじゃね?って話になって」
「はい(笑)」
「でこれが歌なのね?」
「こぉれ歌です、でもなんか名義が違う名義でやってるんすよなんか (スゥー)映画の主題歌だったんで、」
「あっせんせーションズが歌ってる、『殺せんせーションズ』?」
「そっそっそっそ、そそそそそうです」←戸惑ってる訳じゃなくて高速うなずきみたいな
「じゃあ紹介するとしたら、そうやって紹介すればいいんだね?」
「はい、そうやって紹介してください(笑)!」
「ばっちり。」

 

「..なぁんでその曲なんですか??(笑)」純粋な疑問。だいたい新曲とかねえ?!笑
スタジオ爆笑
「たしかに(笑)」
「ちゃちゃちゃ僕が今さ、羽住組やってて、」
「はあぃ」
「で、これも羽住さんじゃん」
「あー!はいはいはいはい」
「だからそれで繋がるかなと思って」
「なるほどそういうことだったんですね!」
「そうですよ!」
「ありがとうございます(笑)」

「ありがとう、撮影がんば、今撮影中でしょ?」
「あっもう終わりました!撮影」超明るい声(*^-^*)
「あーっ、終わったんだぁ?」
「はぁい」
「じゃあどっかで、遊びましょう」
「はぁい!飲みに、連れてってください」

「へ、今度、スタジオに、来て、くれるかな?!!突 然
「ぇいいとも~!!って
スタジオ大笑い
「へへへ、ありがとうございましたぁ~じゃまた電話しまーす!」
「はーい!」
「じゃーねー」
アハハハハハ

 ~通話終了~

「ノリがいいねぇ」
「ははは」
「それでは、せんせ~ションズが、歌う、殺せんせーションズ!」すごいゆっくり、満を持した感満載で(笑)
ハハハハハ

 

曲のあと、ふつおたのコーナーへ。

 

ふじたつのラジオで殺せんせーションズが流れてるのシュールだった。こないだこんにちは赤ちゃんとか流れてたのに・・そして初めてちゃんと聴いた☆

伊野尾くん、いいともー!振りに間髪入れなかった。さすがですw

竜也パイセン、いのお氏の完全素の声聞かせてくれてありがとう!!

今度はぜひスタジオに呼んじゃってくださいな。

 

www.skygroup.jp